スネイ・エイキンとは誰ですか?

スネイ・エイキンとは誰ですか?

詩人、ジャーナリスト、作家、演劇俳優、研究者である本名はシュクル・スナイ・アクンで、1962 年 9 月 12 日にトラブゾンで生まれました。より良い教育を受けるために、彼の家族はイスタンブールに移り、ハイダルパシャ高校で高校教育を終えました。彼はイスタンブール大学自然地理学学科を卒業しました。しかし、この詩は少女の手元になかったため、彼女の最初の詩は紛失してしまいました。

彼は 1984 年に最初の詩を出版しました。1989 年にマキラーという名前で最初の詩集を出版しました。同年、彼は友人たちとともに雑誌『イェニ・ヤプラク』を出版した。 1990年に『オルマズ・マガジン』を出版。彼は、1987 年に「Dotted Virgül」という名前のファイルでハリル コカゴス詩賞を受賞しました。

瞬間的なインスピレーションで書かれた彼の短い詩には、オルハン ヴェリなどの詩人の痕跡が残っています。詩の言語においては、特に優れた風刺の要素を容易に取り入れて注目を集めた。言語ゲームで皮肉な態度を示した詩人のスナイ・アクンは、子供たちと悲しみに対する彼の関心を反映していました。

スナイ・アクンはマルマラ大学美術学部で教鞭をとっていました。彼はミュジダット ゲゼン アート センターで教鞭を執り、自身もレッスンを受けました。レッスンを受け始めた頃から一人芝居から舞台生活をスタート。シングルプレイヤーゲームで国内外の注目を集めています。 「Sunay Bey History」と名付けられた個展は今も開催中です。
2005 年、彼は世界各地から集めたおもちゃを集めたトルコ初のおもちゃ博物館をオープンしました。 2010 年にヨーロッパ年間最優秀博物館賞にノミネートされたこのおもちゃ博物館はイスタンブール ギョズテペにあります。

著者は TRT 2 と CNN テュルク チャンネルのテレビ番組制作者でもあり、司会者でもあります。アートプログラム。彼は今でもヒンカル・ウルチ、ハシュメット・ババオール、ネビル・オズゲンテュルクとともにヤシャムダン・ミニッツと呼ばれる番組を ATV スクリーンで放送しています。土曜日には、SkyTurk360 チャンネルで Deyince プログラムを放送しています。
著者は詩、著作、本で人生を続けており、テレビ画面でのお気に入りの顔の 1 人でもあります。

著者:Ensarトゥルコール

読み取り: 142